レスキューフーズとは

見て分かるレスキューフーズ

災害発生直後に使用できる非常用食品に求められるものは

 
 
非常時には、時・場所・状況を選ぶことができません。 従って、調理済みで開封するだけですぐに食べられる食品が必要です。
 
 
 
 
火や電気を使わずに、いつでもどこでも簡単に加熱・加温ができ、 温かくおいしく、しかも食べやすい一人一食分の食品が求められます。
 
 
 
 
常温保存が可能で、個別包装であることが求められます。
 
 
 
 
非常時には、被災者や被災弱者(高齢者など)だけでなく、 救援・復旧活動中の救援者にも実際に役立つ食品が必要です。
 
 
これらのご要望と弊社35年の防衛庁向け非常食の
製造技術から生まれたものが
「レスキューフーズ」です。

レスキューフーズとは

1.レスキューする
人のために
…… 質の高い救援・復旧活動に必要な活力維持のためにご利用いただく食品です。
2.レスキューされる
人のために
…… 避難中の健康維持と心の安定のためにご利用いただく食品です。

レスキューフーズの特徴

  1. 調理不要の缶詰・レトルトパウチ食品です。温めて容器を開けるだけで、すぐにおいしい食事をお召し上がりいただけます。
  2. 個食パックなので、配分が容易で食器なしでご利用いただけます。
  3. 加熱殺菌済みで衛生的、季節に関わりなく安心してご利用いただけます。

Copyright(C)2004-2017 Foricafoods Corporation. All Rights Reserved.